スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年



今年は正月明けに姪っ子が生まれました。


赤ちゃんは可愛いですね。
さっそく、ホロスコープを出して読んでみたり、
この子の成長を想像してみたりします。

ホロスコープは出生の時のチャート、ネータルをゆっくり読んでいきます。
その人の意識・太陽はどのハウスにあるのか?
そして何座なのか?

星がたくさん詰め込まれているのはどのハウスなのか?
その人の無意識・月はどのハウスにあるのか?

時間を越えて、
その赤ちゃんの成長した姿をホロスコープの上に追いかけて見ます。
すると芸術の才能のある女性、何かの才能で皆の注目を集める女性が
ふと立ち上がってきたりします。
山羊座ですから、
ゆっくり確実に歩みを進める堅実な人です。

さあ、どんな夢を見るんでしょう
この地球の上のひとときの人生で




オイル冬対策教室

昨日、今日とアロマの入門教室をしました。
風邪の季節、家族の体調をアロマの力でサポートします。

ディフューザーでアロマオイルの散布をして、
香りによるリラックスと殺菌の両方を
実現しましょう。

ディフューザーは加熱しないタイプのモノを選んで下さい。
ロウソクでもコンセントでも
加熱するとオイルはすぐに変質してしまうのです。

ディフューズするのにはどんなオイルも使うことは出来ますが
たくさんの人が集まる場所で 受け入れられやすいのは
柑橘系のオイルです。
レモン、オレンジ、ベルガモット、グレープフルーツなど
気分を明るくさせてくれ、室内の除菌に役立ちます。

冬に似合う樹木系のオイルというと
バルサムファー などがいいかも知れません
さわやかな針葉樹の香り
瞑想的な気分を高めます。

香水代わりや手作りコスメには
はじけるような明るさをたたえる ジェラニウムや
爽やかでいたわりある香り メリッサなどが喜ばれます。
がっくりしたり へとへとになった日には
エッセンシャル・オイルで気持ちをほぐしてあげましょう。

深いところにタッチできる香りの威力を
たくさんの人に知ってもらいたいものです。



12月になりました


HOSHI.jpg


駅前のバスロータリーにクリスマスのイルミネーションが
毎年毎年 現れます。
今年は雨降る寒い晩から点灯されました。

早いもので、このブログを書き始めて1年がたとうとしています。
12月はいつも始まったと思うと終わってしまうので
一番速度感のある月です。
がんばって生きても、のんびり生きても
できることに差があるわけでなく
忙しさやしんどさだけが 違うのかもしれません。

がんばれ がんばれ と言われ続けて
訳も分からず がんばって きてしまい

ふと気づくと

人に対してまで挨拶のように
がんばれ がんばれ と言ってしまう大きな間違い

がんばらないで しっかりやるように
と考えることで まず足元を確認し 
穏やかになりたいものです

マイケル・ジャクソン



マイケル・ジャクソンの映画 ディス イズ イット を観に行きました。
満員の会場はさまざまな年齢層の男女が集まっていました。
マイケルのファンの層はこれほど幅が広い。
そのことにまた マイケル・ジャクソンのファンは
納得したり、彼のために喜ぶのでした。

リハーサルの映像を観ていると、何度も何度もマイケルが指示を出して
細かな部分を決定し、演出していった様子が分かってきます。
彼は誰かに指示されるのをよしとぜず、自ら望むように全てを支配します。
キング・オブ・ポップス は ショー・ビジネスの組織のキングであったと
分かるのです。

帰ってきてから、マイケルの誕生日を調べホロスコープを出してみました。
時間はどこにも書かれていないので、丹念に星の状況を見ながら調整をします。
そうすると、まずスターとなる要素は芸能の第5ハウスの太陽と考えられます。
そして願望の第11ハウスに月が来て、女性に人気を持つことが分かります。
意外にも、たくさんの星が集まっているのは家庭の第4ハウス。
ここに金星があるのでお母さんとの関係が彼にとって大事だったことが分かります。
冥王星が入っているため心が冷たくなるような、厳しい家庭環境だったことが分かります。
天王星が入っていて人生の終末期の生活苦を暗示します。そして水星は火星と角度が悪いため、
この人が探し求めるモノが見つけられず、苦悩を家庭に持ち込むことを表しています。

この人にとっては、家庭と世界とその両方でのコミュニケーションが特に大事なテーマであったことが
ホロスコープから読んでいくことができます。
仕事の場で、家庭の場で、周りの人々に優しく接すること、
それが彼の思うだけ充分に出来たかどうか、彼に聞いてみないと分かりません。

アロマの手作りコスメ

バラ

冬の厳しい乾燥から 素肌を守る基礎クリームやミスト、
マッサージオイル、泡石鹸のボトルを
家庭で 作っています

エッセンシャル・オイルを1滴加えるだけで、
お気に入りの香りの
とってもゴージャスな
しかも安心なコスメができあがります!

感動がある香り
それは品質の良さがあってこそ
クリームや ミストで試すと
使うたびに実感できます
普通の市販のクリームなんて
とてもかなわないのは質の高さです
オイルの瓶から 流れ出すほんの1滴
その1滴の豊かさを感じるのは
こうして手作りするコスメだったりします

ホームメイドのお菓子の名人の方で
親しくお話ししていただいた方がいて

「お菓子屋さんのお菓子には、絶対負けない」
自信があるって話していましたっけ
その根拠は こうでした
「だって、材料が違います! こっちは採算度外視ですからね!」って






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。