

ドイツの音叉療法

フォノフォレーゼ というのを聞いたことがありますか?
ドイツではアロマセラピーよりもずっとポピュラーだという
特別に作られた一定の波長の音叉による 自然な治療法です
さすが音楽の伝統の国ならではの療法ですね

フォノフォレーゼというのは 「音を運ぶもの」という意味になるそうです
これはまた意味深い名前ですね

私はこの音叉を1本 いつも持ち歩いています
ちょっとした時間を見つければ
音叉を じわーん と響かせて
その持ち手の元を自分の胸に当てたり
首に当てたり
こっている部分に当てたりするのです

5分くらいやっていると
身体がほぐれて ゆるみ出すのを感じることができます
音叉の響きを 自分の内側に響かせ
じっと自分の内側に耳をそばだてる


面白いでしょ?
そういう楽しみが あるんですよ


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
