スポンサーサイト


セルフヒーリング

私がタロットと出会ったのは9年ぐらい前になります。
母が病気で入院してしまい、
もう危ないかなと、感じていたころでした。

母のことをカードに聞いて
とてもいいカードがでたのを
その時の指先の感触とともに覚えています。
懸命に母の病気と私は対面していました。

母を病気で 亡くしてから
私は後悔や欠乏感 そして孤独を味わいました。

それでも、人というもの
人生というもの、病気というものについて
私は考え続けました。

「本当のことが知りたい」
ただその希望だけが私を動かしてきたと思います。

セルフヒーリングというのは何を言っているのか?
について話を進めていきましょう。
人間はこの星に命を受けて生まれてきます。
おぎゃあ、と生まれたその時の星位置が
その人の人生の設計図となります。
というより、その人にふさわしい星の位置の時を選んで
その人はこの地上に生まれてくるということのようです。

さあ、生まれてきたこの人は設計図に従って、
努力と創意工夫の人生を歩きます。
だいたいの人が苦労したり、挫折したり、
疲れたり、イヤになったり。
恨みに燃えたり、怒り狂ったり、
嫉妬にハートを切り刻まれたりして暮らします。

その時にこの人を助けられるのは何でしょうか?
心ある友達の存在?
暖かな家庭?
理解ある上司?

人生はだいたい間違いだらけで、
迷いや混乱に満ちています

その上、どこからか助けがくるのを待っていても、大体は来ないです。
だから、自分の中に山のように積み重なった「感情」を先ず整理しましょう。
それがセルフヒーリングです。
自分の心を整理するやり方は、いろいろありますが
自分を見つめ直し、自分にもう少し優しくし、自分に勇気を起こさせます。
そうして、力を目覚めさせたら、私たちが目指す場所へ
光ある方へ歩き出しましょう。






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
