スポンサーサイト


有楽町

有楽町の駅前
交通会館の仕事場から、
お昼の食事に行くというと
食べ物にとってもうるさい先輩は
帝国ホテルまでお出かけする
「可愛い子達がせっせとサービスしてくれるから、
気?持ちいいわよ!」
って言います

私はてんでそんな身分ではないから
すぐ行かれる「いとしあ」の地下とかで楽しみます
はじめはここに何があるのか
さっぱり分からなかったけれど
この頃は だいたい全部が分かってきて
短い時間でウインドウショッピングと簡単な買い物と
いっぺんにこなせるように成長しました

いとしあ の入り口付近は
いつも神秘的な環境音を流していて
森の広場のような清浄感があります
今はチョコレートの特設会場になっているので
猛烈にスイートな香りが満ちていますよ
占いの仕事が縁で毎週通うようになりましたが
有楽町はかっこよすぎないところが
私にはうけています
ビジネススーツのおじさまの街から
明るさのある街に変貌した有楽町
楽しいことがいっぱいある街になってきたのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
